「Facebookの話題・ネタ・おもしろ」の記事一覧

Facebookに依存してるかも?実際にチェックしてみよう!

もしかしたらFacebookに依存してるかも、 と思ったことってありますか? スマホ依存とかSNS依存とか、 ◯◯依存という言葉がよく聞かれますが。 「自分が依存だなんてそんな… Facebookとかそういう・・・

Facebook 依存症の特徴まとめ!男女で症状が異なる部分も?

「SNS依存」という 言葉をご存知でしょうか? LINE、Twitter、Facebookなどの SNSを使っていないと 禁断症状が出てくる〜 というようなものですね。 禁断症状というと、 ちょっと大袈裟な気もしますが、・・・

Facebookをやめたいけどやめられない!これって依存症?

何でFacebookをやってるんだろう? そう思ってちょっと離れてみたけど、 気付いたらタイムラインを眺めている。 僕もこういう経験あるのですが、 1日1時間くらいは Facebookを開いている気がします。 この1時間・・・

Facebookをやる意味!メリット・デメリットを考えてみた

「何でFacebookやってるんだろ?」と 考えたことってありませんか? 登録したのはずっと前だから、 何で始めたのかも覚えてないけど… そういえば、 友達がFacebookを始めてたから、 自分も始めようか・・・

Facebookってやる意味あるの?リア充アピールや自慢への声など

友達がやっているから〜とか、 知人に勧められたから〜とか。 何となくFacebookを始めてみた という人も少なくないと思います。 そういう人の中には、 近況アップデートは投稿しないで、 基本的には「いいね!」しか 押さ・・・

【2015年版】Facebookの足跡に関する噂とその真相について!

「Facebookには足跡機能がある」 「足跡を残した人が知り合いかもに表示される」 Facebookユーザーの中には、 このような噂が気になっている人が 少なからずいるようです。 足跡機能でお馴染みのSNSといえば、 ・・・

【2015年版】Facebook 知り合いかもの基準と気になる噂の真相!

Facebookを開く度に目に入る 「知り合いかも」の一覧。 この人しってるかも、という人も 知り合いかもの中には表示されていますが、 一度も会ったことがない人だったり、 共通の友達が1人もいない人もいたり。 一体、どの・・・

Facebook 記事の続きを読むためにシェアするとどうなる?実際にやってみた結果

こんにちは! 記事担当のつるです^^   今回の記事では、 Facebookで記事の続きを読むために シェアするとどうなる? 実際にやってみた結果という 内容をお届けしていこうと思います。 Facebookの投・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ