「Facebookの不具合報告・よくある質問・アップデート情報」の記事一覧

Facebook 広告を非表示にしたい!削除する方法はあるの?

Facebookのタイムラインに流れてくる広告、 中にはウザったいと思うもの、ありませんか? 求人情報、クレジットカード、 2ch系ネタ、などなど。 今回の記事では、 Facebook 広告を非表示にしたい! 削除する方・・・

Facebook 写真を友達に保存させない方法はあるのか?

Facebookに投稿されている写真は、 基本的に誰でも簡単に保存できます。 保存した後の使い方を誤ると、 著作権侵害でトラブルに発展〜 という可能性もゼロではありませんが。 「この写真は友達に保存させたくない」 このよ・・・

Facebook 友達の写真を保存すると通知が届いてバレる?調べてみた

友達が後悔している写真を保存すると、 相手に通知が届いてバレるってマジ? Facebookにまつわる噂の中に、 こんなものがあります。 もし本当だとしたら怖いですが、 ちょっと信じ難い噂ですよね^^; 今回の記事では、 ・・・

Facebook 写真をアップロードできない時の対処法【PC/スマホ】

あれ?Facebookに写真が投稿できない。 最近までちゃんと投稿できてなのに、 何か問題でもあるのだろうか? FacebookなどのSNSには 各種不具合が付き物ですが、 「写真や画像がアップロードできない」 というこ・・・

Facebook 写真をアップロードできない時の対処法【iPhone/Android】

Facebookに写真を投稿したいのに、 なぜか正しく投稿されない… iPhoneやAndroidで撮った写真が 稀に投稿できないということがあります。 今回の記事では、 Facebook 写真をアップロード・・・

Facebook メッセンジャー(メッセージ)のみブロックする方法は

Facebookを使っていると、 たま〜に迷惑メッセージが届きませんか? 外人さんから届いたり、 全く面識がない人から届いたり。 今回の記事では、 Facebook メッセンジャー (メッセージ)のみブロックする方法は?・・・

Facebook 知らない人から「いいね!」されるのはなぜ?

◯◯さんが「いいね!」と言っています。 Facebookの投稿に 友達がいいね!を押すと、 このような通知が届きます。 が、ごくごくたま〜に 知らない人から「いいね!」が押される ということもあるんです。 今回の記事では・・・

Facebook 知らない人から友達申請!拒否・ブロックした方がいい?

Facebookで知らない人から友達申請が… 相手のページを見てみたら、 顔写真もちゃんと設定しているし、 定期的に投稿もされている。 う〜ん、面識があるわけではないけど、 Facebookで友達になるくらい・・・

Facebook ログイン承認のセキュリティコードを忘れた時の対処法

ログイン承認を設定したのはいいけど、 セキュリティコードを忘れてしまった。 設定後、他の端末やブラウザから ログインしようとすると、 セキュリティコードが求められます。 今回の記事では、 Facebook ログイン承認の・・・

Facebook ログイン承認が設定できない時の対処法!

手順通りに進めているのに、 ログイン承認の設定ができない! という問題が報告されています。 正しい手順で進めていけば、 おそらく5分程度で完了すると思います。 今回の記事では、 Facebook ログイン承認が 設定でき・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ