Facebookの友達申請を拒否!相手に通知が届いてわかるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 3 
 0 
 0 
 1 

20140719kido04

知り合いから友達申請が送られてきたけど、
正直、Facebook上でつながりたくない…

リクエストを削除する」ってあるけど、
これを押すと通知って相手に届くのかな?

僕も何度か思ったことがあるのですが、
こう思ったことってありませんか?

この人とFacebook上でまで
友達にはなりたくない

今回の記事では、
Facebookの友達申請を拒否!
相手に通知が届いてわかるの?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

Facebookの友達申請を拒否

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

 

相手からの友達申請を拒否するなんて、
そんなのヒドい!
と思うかもしれませんが。

人間って感情の生き物ですし、
好き嫌いで判断することもあります。

  • この人からいいね!とか
    コメントを貰いたくない
  • 自分のタイムラインとか
    写真を見られたくない

・・・などなど、
思うことはあると思います。

もし、
相手の友達申請を拒否できない場合は、
表面上は友達になっておきましょう。

その後、
相手のことを「制限リスト」に加えれば、
自分の投稿を見られずに済みます。

詳しい手順は
こちらの記事で解説しているので
参考にしてみてください

>>Facebookで友達申請されたくない!申請できないようにするには?

拒否すると相手に通知は届くの?

届きません。
相手からの友達申請を削除しても、
相手には通知は届きません。

ですので、
拒否したその時点では、
「あ、こいつ、拒否しやがった」と
バレることはないのですが…

時間の問題でしょう。

■注目記事■
Facebookアカウントが停止された!原因や再開のための解除方法!

スポンサードリンク

というのも、友達申請を送ると
友達リクエスト送信済み」と
ボタンの表示が変わりますよね。

kyohi

ですが、
申請を拒否すると、この表示が
友達になる」に戻るんです。

その結果、
友達申請を拒否したんだな〜と
バレてしまうということに。

これがキッカケで
ちょっとしたトラブルに発展する
という可能性もゼロではないと思います。

そうならないためにも、
友達申請が届いたら承認だけはしておき、
その後、相手を「制限リスト」に加える

というのがベストかもしれませんね。

>>Facebookで友達申請されたくない!申請できないようにするには?

最後に

いかがだったでしょうか?
Facebookの友達申請を拒否!
相手に通知が届いてわかるの?

という内容をお届けしてきました。

拒否しただけでは、
その通知は相手に届きません。

が、
ボタンの表示が元に戻ってしまうので、
拒否したことがバレるのも
時間の問題だと思います。

承認だけは一応しておいて、
後で制限リストに加えてしまうのが、
トラブルを避ける対策かもしれませんね。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくシェアされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 3 
 0 
 0 
 1 

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

2 Responses to “Facebookの友達申請を拒否!相手に通知が届いてわかるの?”

  1. 匿名 より:

    この方法は、制限加えるということは、投稿見られないということ。
    どのみちバレますね。その時の方が、トラブルになる可能性あると思います。その気がないなら、削除した方が分かりやすいです。

  2. Roberta より:

    …xiliosti proti alla xrisimi.Stis meres mas anagi pasa na episimenonte ta aftonoita.Ke pantos exeretika efstoxi i antidiastoli tromokratias ke atmX,iatosiOxI MONO SE GLOSSIKO EPIPEDO

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ