Facebook 相手を検索すると知り合いかもに表示されるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 3 
 0 
 4 
 0 

OK88_mahura-samui20141221141119500-thumb-1200x800-5794

知り合いかも」に表示される基準は、
共通の友達や経歴・学歴などがあります。

このような基準に当てはまる人が
知り合いかもに表示されるのは納得ですが。

相手のことを検索することで、
知り合いかもに表示される
」という
可能性はあるのでしょうか?

今回の記事では、
Facebook 相手を検索すると
知り合いかもに表示されるの?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

「知り合いかも」の基準について

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

 

知り合いかも」に
表示されている人の中には、
全く面識のない人もいると思います。

なぜ赤の他人が表示されるのか?
それは知り合いかもの仕組みを知れば
なんとな〜く把握できると思います。

>>Facebook 知り合いかもに表示される仕組み!足跡は関係なし。

  • 共通の友達がいる
  • 経歴・職歴に共通点がある

などの基準に当てはまると、
知り合いかもに表示されるようになります。

中には、
共通の友達が1人もいないのに
表示されることもありますが。

Skypeで繋がっている〜とか、
アドレス帳に登録してある〜という場合に、
このような現象が起こるようですね。

検索すると知り合いかもに表示される

Facebookには足あと機能はありませんが、
タイムラインの訪問回数や
相手のことを検索した回数によって
知り合いかもに表示される可能性がある

という話があります。

■注目記事■
Facebookアカウントが停止された!原因や再開のための解除方法!

スポンサードリンク

ただ、
Facebookのアルゴリズムがわからない以上、
真偽の程は定かではありません。

訪問回数も検索回数も
全く関係ないという意見もあれば、
少なからず関係しているという意見もあります。

全く関係ない】という意見

私は、新規のアカウント(友達0)を何回も検索して試したことが、ありますが
1度も知り合いかも?に出ませんでした

よって 私は、検索には、影響されないと思っています

関係している】という意見

何もしないよりは、表示される可能性は高くなります。でも検索しただけだと、何も起きないと思います。
検索して表示されたお相手のページを見てしまうと表示されることがありますが、共通の友達がひとりもいないなら、ある程度間隔を置いて、3回か4回ほど繰り返しやってしまった場合でないと大丈夫だと思います。

参照元>>Yahoo!知恵袋

まとめ

Facebook 相手を検索すると
知り合いかもに表示されるの?

という内容を今回は見てきました。

結局どうなのか?というと、
100%断言することはできかねますが、
検索しただけでは表示されない」と思います。

試しに、
適当な名前を入力してユーザーを検索し、
その人のタイムラインを何度か訪れたのですが。

僕の知り合いかもに
その人は表示されませんでした。

知り合いかもに表示されるということは、
少なからず共通点があるということ。

何一つ共通点がない人は
おそらく表示されない仕組みになっているのかと。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくシェアされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 3 
 0 
 4 
 0 

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ