Facebook タグ付けを削除すると相手に通知はとどくのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 3 
 0 
 1 
 0 

PAK86_konnyanonomikai20131223500-thumb-877x700-5002

友達の投稿や写真に
タグ付けされてる…

自力で削除できるみたいだけど、
これって相手に通知は届くのかな?
と思うことがあるかもしれません。

今回の記事では、
Facebook タグ付けを削除すると
相手に通知はとどくのか?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

タグ付けを削除すると相手に通知は…?

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです。

 

早速本題に入っていきましょう。
タグを削除すると相手に通知は届くのか?

・・・届きません。
「◯◯さんがタグを削除しました」
という通知は相手に届きません。

ですので、
勝手にタグ付けされた〜という時なんかは、
自信を持って(?)タグを削除してOK。

・・・。
ちょっと表現が違うかもですね^^;

マナーを考慮するのであれば、
自分でタグを削除する前に、
まずは相手にお願いするのが◯

「悪いんだけど、タグ削除してくんない?」
これで解決すれば問題ないのですが。

相手の連絡先を知らない〜とか、
いちいち聞くのが面倒だ〜とか、
勝手にタグ付けされた〜という時。

やや申し訳無さを感じると思いますが、
こういう時は自分でタグを削除しても
いいと思います。

■注目記事■
Facebookアカウントが停止された!原因や再開のための解除方法!

スポンサードリンク

タグを削除する方法に関しては、
こちらの記事を参考にしてください^^
>>Facebook タグ付けを削除する方法【PC/スマホ】

つるが実際に経験したケース

2014年7月頃のことだったと思いますが、
友達の友達が講師を務めた
セミナーに参加したんです。

その後、希望者数人程度で
懇親会を行ったのですが。

その時に撮った写真を
講師の方がFacebookに投稿し、
みんなのことをタグ付けしたんです。

PAK86_MBAmiteodorokuwa-20131223500-thumb-1031x900-5084

事前に聞いてくれればよかったのですが、
気が付いたらタグ付けされた写真が
投稿されていたんですよね。

この時の僕、
飲み会の予定を断って
セミナーに参加していたので…

タグ付けされた写真が
自分のタイムラインに表示されると、
友達に叩かれるかもしれない!と
不安に思ったんです。

タグ付けそのものは拒否できないので、
この時自分が考えた行動が
「自力でタグを削除する」ということでした。

tagsakujo-2

タグの削除自体は簡単ですし、
相手に通知も届かないので、
特に心配に思うことはなかったのですが。

投稿者が気付いたんでしょうね。
あれ?ちゃんとタグ付けしたはずなのに、
1人足りなくなってる
」って。

その後、再びタグ付けされた僕は、
Facebookのメッセージで投稿者に
申し訳ないのですが、
タグ付けは勘弁してくれませんか?
」と
申し出をしました。

削除したという通知が届いて、
相手にバレる〜ということはなくても。

タグ付けしている人数が減った
ということがキッカケとなり、
削除がバレることもあるんだな〜と
勉強になった1日でした。

最後に

いかがだったでしょうか?
Facebook タグ付けを削除すると
相手に通知はとどくのか?

という内容をお届けしてきました。

タグを削除しても
相手に通知は届きません。

が、
タグ付けした人数が減っている
ということがキッカケで
バレてしまう可能性もあります。

この点には気を付けたいところですね^^;

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくシェアされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 3 
 0 
 1 
 0 

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ